heokuを使ったデプロイまとめ

作ったアプリを公開するまで デプロイ heroke のコード ・ heroke のバージョン確認 heroku --version ・herokuへログイン heroku login --interactive gemfileへ下記を記入 ファイルの一番下の行に追記する group :production do gem 'rails_12factor' rail…

ユーザーのデータの紐付け、マイページの作成

どうもこんばんは、みきです。 皆さん勉強進んでますか? 私は仕事で疲れたので、まだ夜の8時ですがもう寝たいです。 でもここで寝たらただ仕事しただけの日になっちゃうので、 ヨギボーの上でふんぞりかえりながらアウトプットしていきます笑 ではスタート…

ユーザー情報を登録してもらう準備まで

今週から応用カリキュラムに入っていますが、 いや〜、全く進まない。笑えるくらい。 読んでも読んでも正直全然わからない。 静寂の中だとキツイので、youtube見ながら今日は勉強してました。 でも見ない時より進むという。今日のコンディションはそんなもん…

そうだ!エンジニアを目指してみよう!と思うまで

はじめまして。みきと申します。 勉強したことをアウトプットするためにブログ立ち上げました。 ただ、まだアウトプットするほどの知識もないので笑 今日はなぜ私がエンジニアを目指そうと思ったのか書いていきます。 国家資格さえもAIに奪われる あまり言い…